穏やかに

英語学習の記録と読書メモ

このブログと書いている人について

ブログ始めてから何ヶ月か経っていますが、改めて自己紹介します。 この自己紹介は、プロフィールページに置いておきます。

私について

id:asssy です。

兵庫県出身で、京都の大学でWebデザインやらコーディングを勉強していました。現在はWeb関連の会社でデザインをしています。大学卒業後は一度東京で働いていました。1年半くらいで地元に戻りました。今は、実家で猫と生活しています。

好きなもの

好きなものはいろいろありますが、特に読書・本が好きです。ジャンルは雑多に読んでいます。中学生の頃は、ホラー、ミステリー系が好きでした。大学に入ってから、池上彰と斎藤孝氏の新書を読んでみて、小説以外も読み始めました。デザインや技術関連の本も読みますし、歴史や教養など学術書も好んで読んでいます。

更新頻度

月に数回ほどです。もっと定期的に考えや日常を書いていきたいですが、書くことがなかったりします。

自分のためにブログを書いていく方針でやっていきます。

きっかけ

ブログ履歴は、最初に始めたのがFC2で、その後Yahooブログを経由して、アメブロ、Blogger、wordpressときてはてなブログに落ち着いています。最初にはてなブログを始めたのは大学生の時だったかも?当時通っていた大学の出身の人がはてなダイアリーで書いていたのがきっかけかもしれません。でも何回かアカウントを作っては辞めての繰り返しでした。ブログ、全然続かないんですよね。

野望

前述の通り、ブログを続けることです。5年くらい書き続けていきたいです。以前は、ブログで収益化したい〜とか考えていましたが、自分のは合わないみたいなので興味が薄れました。

ひとこと

このブログには、自分の好きなこと、読んだ本の感想、日常の記録、人生のことなどいろいろ書いていきます。

最初の記事

前の会社を辞めて、地元に戻ってきてから書き始めた記事です。この頃はメンタルがどん底でした。
asssy.hatenablog.jp

お気に入りの記事

自分の簡単なまとめと、これからやっていきたいことについてまとめています。過去の記事を読み返すとこの時の自分はこういうふうに考えて、物事を捉えていたんだな〜ということがよくわかって面白いです。振り返り記事は定期的に書いていきます。

asssy.hatenablog.jp